R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

大阪-kuriさんから JR TD 2.4LP のレポートを頂きました。v^o^

こんにちわ。
大阪-kuriです。

11/28(日)に予約しておいた、TD 2.4LPが送られてきました。
スホーイとセット購入でしたので早速テスト。

JRプロポのバインドと同じく、先ず受信機の電源を入れ、
TD 2.4LP横のバインドボタンを押しながら電源を入れる。
これで終了。(ちなみに送信機はPPMモードです)

なるほど、当たり前ですけどデュアルレート、サブトリム、ミキシング等々自由です。
Blade MSRをお持ちの方使ってんみてはどうでしょうか。

以下、JRサポート及び知人の開発者からの情報です。
TD 2.4LPは、Blade MSRをJRが販売している関係上、
細かなセッティングを可能とするために開発。
今後E-FLITE と協力して商品を展開。

しかし、残念ながらDSM2のJRブランドの受信機の国内発売の予定はないとのこと。
又、気になる電波の到達距離ですが、開発関係者の話では数十mの範囲でしか遊べない。
100mはどうか・・・ぐらいの能力らしい。(やはりインドアのみですか・・・)

もし屋外で飛行予定の方は、飛行前に電波テストしてみた方が良いと思います。

もともとDSM2の出力が強過ぎて、日本の規格に合わないためDSMJと
した背景があり、今回はローパワーなので国内販売ができるとのこと。

DSM2-OrangeRX4も今週中に入手。TD 2.4LPでテスト予定です。

ではまた。

kuri さん、レポート感謝です。-o-
[PR]

by kanamonoya01 | 2010-12-02 20:59 | その他 | Comments(4)
Commented by マサ at 2010-12-05 17:46 x
今日DSM2-OrangeRX4とTD 2.4LP 9XⅡの組み合わせで小型機をとばしました。到達距離地上テスト20m 上空30mくらいで見事フュエルセーフ墜落寸前で復帰 弱すぎませんかね 体育館でも大きめだと危ない? せめて100mぐらいはほしいですよね JRにこれでいいのか聞いてみようかですね?
Commented by マサ 追伸 at 2010-12-05 21:43 x
下記メッセージを購入した アールシーデポさんに送ったところ
明日新しいものをもう一度送ると言うことでその検証をすることになりました。
検証したらまた書かせていただきますのでそれまでコメント
載せないでください。


到着して今日飛ばしてみましたがっ、地上テストで20mぐらい上空30mがやっ
とと言う感じです。野外で飛ばしてちょっと風に流されると終わりと言う距離
です。これでよいのでしょうか?野外や大き目の体育館でもやばそうと言う印
象です。飛行機用としてはせめて50m安全のため100mはほしいと思いました。
これが正常であれば仕方ないですけど、飛行機用にはちょっと向かないかもし
れません。自分の固体が異常かどうかご判断ください。

よろしくお願いします。
Commented by マサ追追伸 at 2010-12-05 21:48 x
途中で送ってしまいました。
結論から言うとデポさんとしては、どうもサンプルとはイメージが違うようです。

また連絡します。

100mぐらいまでちゃんと使えるとホントにいいですよね!
DX6iだと当方の受信機はなんら問題ありません。
弱電波ヨーロッパモードです。
Commented by kanamonoya01 at 2010-12-08 19:54
マサさん、情報感謝です。-o-


<< Air Craft さんで      R/C HOBBY さんに >>