R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

夏休みの工作。¥^o^

長い間放っておいた Plantraco Hobbies さん MicroScout を作る。
e0109011_19522569.jpg

こうなって。
e0109011_1953693.jpg

途中色々有ったけど完成〜。v^o^ 重量:14.9g (バッテリーを除く)
e0109011_19544797.jpg

受信機は Hobby King、サーボはエンルートさんで購入し同時にしか動かないと嘆いていた奴。
e0109011_19552657.jpg

製作ビデオが有るのだが、脚の接着や主翼の接着が笑える、さすがアバウトな人たち。^o^;;
[PR]

by kanamonoya01 | 2011-08-15 20:00 | 製作/レポート 等 | Comments(3)
Commented by まこと at 2012-08-03 00:09 x
今晩は、暫くです。暑いですね~お元気でしょうか

今、マイクロな機体づくりを進めていますが
この機体の翼って(良い仕事していると聞きますが)
別売あるものなのでしょうか?
また、HKの受信機と言われていますモノはコントローラー(送信機)は日本国内例えば双葉で利用できるモノなのでしょうか?
(HKで探しましたが見つけきれませんでした)
利用にあたり宜しく御教授ください。

Commented by kanamonoya01 at 2012-08-03 21:57
まことさん、今晩は。
MicroScout の主翼はリンク先にてご確認下さい、管理人には解りかねます。
HobbyKing SuperMicro 受信機はクイックさんで販売されていますのでお問い合わせ下さい。2.4Ghzのラジコンシステムは基本的に同一メーカーのみの動作です。
Commented by まこと at 2012-08-07 21:33 x
管理人様、分かりました。 残暑お見舞いから
何だかわたしには~難しそうなので利用は、諦めて他のモノを考えて組立進める事にしました。


<< E-Slowflyのe-sho...      コスモテックさんに >>