R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

バウムスタットさんのビコナ 130 制作中。v^o^

まずは胴体から、部品を 1mm スチレンペーパーからカッターで切り出す。
ダイカットはされているのだが完全に切りはされていない。大昔の外国製キットでバルサにプリントだけされている感じ。部品点数が多い事も有って結構面倒、胴体側板が4枚重ね。^o^;;
e0109011_2022690.jpg

胴体が途中まで出来た、ぼちぼち作っていきます。^o^
e0109011_20342323.jpg


テスト飛行

なかなか飛ばしに行けないので、部屋を片付けテレビにタオルケットかけ養生して4Mちょっと確保。

Plantraco Hobbies さんの MicroScout はちょっとパワーが弱いが(機体が機体なので問題なし)かなり素直に伸びていく、良い感じ。
F4F はパワフルだがちょっと左に持って行かれるサイドスラスト不足かな?テストを繰り返していたらモーターマウントがぐらぐらに、調整が済めばパワフルに飛行するだろう。v^o^
[PR]

by kanamonoya01 | 2011-10-05 20:51 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< スティーブ・ジョブズ氏が死去      iPhon 4S 発表と7時の... >>