2011年 12月 17日

マイクロ零戦 出来た。¥^o^

開戦当初の二一型イメージなので色無し(手抜きともいふ)。¥^o^
e0109011_8574961.jpg
60倍だとモーターとアクチェーターの重みでたわみ気に入らなかったので胴体を45倍で作り直しアクチェーターも3mm マグネットとパワーアップしたところ 3.5g(30mリポ込み)パイロットがでぶなのもある。^o^;;
 あっ「フムナ」を忘れた。
e0109011_90998.jpg

以前から発泡スライスの機体は気になっていたのだが、スチロールカッターで二の足を踏んでいた、色々探してみても自動カッターとやらが多く仕掛けが面倒で場所も必要。
で今回の「3.54g お手軽マイクロ零戦の作り方」のムービーをみて目から鱗がボロボロ落ちた。
板に木ねじをねじ込んでニクロム線を張り(バネでテンションを掛ける)電源繋いで発泡スチロールを滑らせる、なんてお手軽。\(^O^)/

としちゃんに感謝、おかげさまで出来上がりました。-o-
[PR]

by kanamonoya01 | 2011-12-17 09:17 | 製作/レポート 等


<< HobbyKing さんに      SEKIDO さんからお手紙が来て >>