R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 28日

MIracle Mart さんからこんな物が届いた。

ゴミ袋にくるまれた怪しげなぶつ。^o^;;
e0109011_1305192.jpg

中身はWLToys V929 4ch Quadcopter RTF Combo (Red) Mode 1(US$43.99)送料も含め$63.85=¥5,145 なり。
e0109011_1311784.jpg

BLADE mCX と比べる、結構でかい。
e0109011_1314189.jpg

わ〜ぃ と言いながら飛ばそうとすると久しぶりに外れを引いた様。(`ヘ´)
バッテリーはショートしたらしく電圧がない、見づらいが黒いカバーの中央付近に溶けた後が有る。
おまけに JST 端子への配線は赤と黒が逆に付いている。^o^;;、他のレポートを見るとみんな反対に付いている様。
充電機はJapan/US で頼んだのに 220v 仕様。
*文句を言ったらいずれも良品を送るとの事。
e0109011_14561246.jpg

送信機の電源は入ったが本体動作確認のためにストックの中から5年物の 1000mA リポを見つけ(管理人のリポ保管は冷蔵庫、長持ちする様)テストすると無事飛行出来た。¥^o^
e0109011_15101025.jpg

値段はトイラジコンなのだがちゃんと 4Ch で動く、送信機が凝っていてバックライト付きの LCD 状況が表示されスロットルを上げるとローターが回転しトリムの位置も表示される。
右肩のボタンを押すと20・40・60・100% と舵角が変更される様、電源投入時は 50%。
100% にすると LCD がオレンジになってフリップが出来るらしい(前方に2m離し2mの高度が必要と有る)。^o^;;
e0109011_15133156.jpg

この値段で十分遊べると思う(問題がなければ ^o^;;)。
因みに注文後 HobbyKing でも販売開始、今は品切れだけど。
安いけど色がちょっと?

同じメーカーの小さな奴、これの方が良かったかな。値段も同じだしバッテリーも2個付いてるし。^o^;; でもモードが選べない。
7/29追記
メーカーが違うとのご指摘を受けました、確かに違います早とちりでした。-o-
MAHILO さん、情報感謝。
UDI U816 4CH Mini Quadcopter UFO RTF 2.4GHz w/ 6-Axis Gyro (Orange)(USD43.99)
e0109011_16263096.jpg

[PR]

by kanamonoya01 | 2012-07-28 15:35 | R/C 小型電動飛行機 News


<< indoor airplane...      R/C Web Shop Kb... >>