R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

秋葉原買い出しで

送信機用にエネループ8本入(1,778円)りを購入、管理人は下手すると数ヶ月〜半年くらい送信機を使わない事がある。
そこで管理が楽なエネループ導入、昔のニッカドは自己放電が大きく使用時に再充電が必要でオマケにメモリー効果なんてめんどくさい物も有り数年で使えなく成っていた。

リポやリフェも良いのだが過放電や保存に神経を使う、因みに管理人はリポ保管時80%位の容量とし冷蔵庫保管が基本、いや〜めんどくさ〜。^o^;;

その点エネループは「5年後でも約70%のパワー残存率」と有り管理人みたいなものぐさな奴にはピッタリ。\(^O^)/
因みにアマゾンでも安い。
e0109011_2395981.jpg

でも入れっぱなしにするとまずいと思うので普段はは抜いておく、充電はバラセル用充電機を使用し接点の劣化防止とする。v^o^
[PR]

by kanamonoya01 | 2012-12-27 19:55 | R/C 小型電動飛行機 News


<< R/C Web Shop Kb...      Hobby King さんで >>