2013年 01月 26日

数日前に Turnigy 9XR が到着しているのだが・・・。

肩スイッチに指が届かない、寸法的には背がちょと高いがほぼ FF9 と同じなのに、
送信機の肩部分が角張っていて指が・・・。^o^;;

筐体の質感やスッティックフィーリングはなかなか良い。
バッテリー庫はかなり大きくほとんどの3セルリポバッテリーが使用出来る JST バランス充電端子で電源供給、短いと届かないかも。因みに単三電池などの電池ボックスは無し。
多分バッテリーのガタ止め用と思われるスポンジが付属している。
マニュアルはちんまい見開きが一枚、簡易日本語版を作っている方がいるので「9XR ユーザーマニュアル (V2.1)」で検索。
e0109011_17425126.jpg

FF9 より筐体巾は5mmほど狭くスッティックの筐体横からの位置はほぼ同じ。
e0109011_17481198.jpg

頭でっかち。
e0109011_1748224.jpg

やっぱり FF9 は良く出来ている。v^o^

Turnigy 9XR にはカスタムファームウエアが数種有るのでインストールして遊ぼうと思っていたのだが、不採用決定。^o^;;

1/27 追記
そのうち性懲りもなく moto も言っている FrSky X9D 2.4GHz Radio Duplex 9 Ch に手を出すかも。
*筐体は再利用らしいので(JR ?)スイッチ類も問題ないと思う。
e0109011_10562863.jpg

[PR]

by kanamonoya01 | 2013-01-26 20:20 | R/C 小型電動飛行機 News


<< e-slowflyのe-sho...      indoor airplane... >>