R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

indoor airplane world e-shop さんに

各種再入荷。¥^o^

フライトタイマー(スピード・コントローラ内蔵) FT30N(3,150円(内税)
スピード・コントローラ内蔵のフライトタイマーでモータの出力とモータの回転時間を自由に設定できます

飛行機に合わせたモータ出力と、飛行エリアにあわせたタイマー設定をすることで、飛行機の基本的な飛行調整を行うことができます
はじめはタイマーを短くセットして部屋や体育館などでテストを行い、徐々にタイマーを長くするとよいでしょう
飛行機の基本調整が済んだら赤外線受信機やFM受信機を搭載してもよいでしょう

穏やかな屋外でフリーフライトを楽しむこともできます

サイズ:14.7mmx12.3mmx2.5mm
重量:0.41g
連続出力電流:連続1A
電源電圧:リチウム・ポリマ電池1セル用(動作電圧3.1V-5V)
モータ出力:可変
タイマー設定:最大約30秒
オートカット:内蔵(3Vでモータ出力OFF)
e0109011_8172512.jpg

高輝度バッテリモニタ完成品 BM1B(420円(内税)
青色高輝度LED使用
重量 0.05g(ケーブル約3cm込)
リチウムポリマ電池1セル用
赤ケーブル→電源プラス
黒ケーブル→電源マイナス
バッテリモニタを搭載していない、リチウム・ポリマ電池1セル用の受信機と組み合わせて使用することで、電池を安全に管理することができます
電源電圧が3.08V以下になるとLEDが点灯します
体育館の中で十分な視認性があります
超軽量なので、インドア・プレーンに搭載しても負担になりません
スケール機にもお勧めです
バッテリモニタを搭載すると、受信機の電源をONにしたときに約0.1秒間LEDが点灯するので、電源がONになったことを確認できます
耐熱性ケーブルを使用しているのではんだ付けしやすくなりました
極性を間違えると一瞬で壊れますから注意してください、と有り。
e0109011_20582113.jpg

e0109011_16432560.jpg

[PR]

by kanamonoya01 | 2013-11-27 19:58 | R/C 小型電動飛行機 News


<< iPhone で操縦する紙飛行...      マイクロダクテッドファン機の図... >>