2014年 01月 19日

アバウト京商 FBL 70/非京商 FBL 80

FBL 70 をパタパタと飛ばしてみましたがひどく落ち着きが有りません未だ送信機側の設定が標準のままなので設定でもう少しおとなしくなると良いのですが。
固定ピッチ機比較のため BLADE mSR も久しぶりに飛ばしましたが「なんて安定した飛行なんだ」と言うのが正直な感想ですやはりこいつは傑作です。
トイラジコン二重反転ヘリの後にぴったり、安いし送信機がちょっとちゃちいけど後でマイクロ機(DSM2)を飛ばす時に使える。

 京商FBL 70 送信機で非京商 FBL 80 が飛ばせるか興味が有ったが、残念ながらバインド出来ませんでした。^o^;; いま裏技を手配中。
e0109011_19191497.jpg
FBL 80 も何とか飛ぶ様に成ってきた、送信機(FF9)の設定を試行錯誤(暗中模索)して。こちらもやはり落ち着きが無い設定を煮詰めればもう少しましになるかな、Hi Sky の送信機が欲しかったのも京商 FBL 70 を入手した理由の一つ。
 比較のために Walkera  Super CP も飛ばしてみたがこいつも超安定こちらもステップアップ用にお勧め。

 機体サイズを比べてみたテールモーターの位置を合わせてある、手前から FBL 70 と mSR/FBL 80 と Super CP いずれもローターサイズは違うが機体サイズは殆ど変わらない。FBL 70 と FBL 80 は必要なかった様。^o^;;

FBL 80 は HT6+FF9FBL 70 は X-S6、mSR と Super CP はDEVO 7E(Deviation 化)で飛行。v^o^

[PR]

by kanamonoya01 | 2014-01-19 17:54 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< マイクロヘリのスッキッド滑り止め!      R/C Web Shop Kb... >>