R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

HK から来た不良充電器は無事返金となりました。^o^

以前お伝えした壊れていたHobbyking T682 Eco Touch Chargerですが管理人の不慣れも有り時間が少々かかりましたが先週無事返金(ポイントで)処理されました、商品代金だけだけど。v^o^

メモ程度ですが記載しておきます。

購入時のアカウントでログインし Orders: xx CHECK をクリックします。
不良品が含まれていた ORDER ID の Apply/View をクリックする。
(RMA User Guide- Attachment が有るので一通り目を通しておく事)
Other Returns ポタンをクリックし順番に指示に従い不良品選択し不良内容を記載する。
申請する際は状況の写真かムービーが必要とされるので事前に用意しておくと良い。
ムービーは2M位しかアップする事が出来ないので You Yube にアップしておきアドレスを知らせる事も出来る。
今回管理人は前述の申請を行った後でムービーを作成し You Tube にアップしそのアドレスを知らせた。(因みに管理人の充電器は10〜15分位するとフリーズし電源を入れ直してもフリーズ状態が続くという物で12分位のムービーを作りました)

申請後はホームページ上方右の Contact Us/CUSTOMER SUPPORT CENTRE (login first)/CHECK YOUR EXISTING REQUESTS にリストアップされ話を続ける事となり、解決すると履歴は削除される様です(見に行ったら無くなっていた ^o^;;)。

申請時にポイントによる返金か、再度商品を発送するか選択する事が出来ます。
順調に処理される数度のやりとりが有りで約1週間位で結論が出ると思います。

Ps.
不良充電器は特に返品の記載が無かったので暫く転がしておいて破棄しようと思います。

[PR]

by kanamonoya01 | 2014-03-02 11:37 | その他


<< 秋月電子の小物ケース      ロビンさんに >>