2014年 04月 29日

小さくて安いのでモード2だけど買ってみました。^o^;;

e0109011_15245043.jpg
自立安定性が高いとの事なのでトイラジ感覚で行けると思っていたのですが無理でした、そこで左右のPOTを入れ替えジャンパー飛をばしましたとさ。

これが
e0109011_15184342.jpg
こうなって
e0109011_15191820.jpg
こうなります、トリムは面倒なのでそのまま。^o^;; 
e0109011_15213819.jpg
バッテリーは両面テープで固定されバッテリコネクタは BLAD mSR と同じ極性も(送信機から充電)。
ケーブルがいっぱいいっぱいなのでキャノピーを外さないと充電は出来ない、キャノピー下に開口部が有るが無理。
e0109011_15454903.jpg
サイズは mSR より一回り小い、メインシャフトからテールローターまではほぼ同じ。
e0109011_15530422.jpg
飛行は二重反転の様に非常に安定しています、決まると手放しで暫くホバリングしていますが流れ出すと止まらないのでがばっと打ってチョイ戻す的な操舵が必要となります。
オマケのスタビバー?ですが取り付けると安定性が若干増すようですが離陸がもたつきます(重量か)シャフトが角形のため取付角度は決まっています。

リボンケ−ブルの接触不良で動作しなくなる事が有りましたがケーブルのコネクタ付近をガシガシで動作復活。^o^;;
 
Ps.
キャノピーの抜け止めがゴムパイプで面倒くさい。

[PR]

by kanamonoya01 | 2014-04-29 16:12 | 製作/レポート 等 | Comments(2)
Commented by 真坂左馬之助 at 2014-09-04 20:55 x
お邪魔いたします!
おおおお、こりゃいいこと読ませて頂きました!

これ挑戦してみます!
Commented by kanamonoya01 at 2014-09-05 07:56
真坂さんお早うございます。お試し下さい。
Ps.
DEVO 8S Deviation 化上手く行きました、ご協力感謝致します。-o-


<< 思わず笑ってしまった。^o^;;      使いこなせるかどうかも解らない... >>