2014年 05月 03日

E-Sky 150 その2。^o^;;

初めは延長コードを作って mSR 用を使うつもりでしたが長くなりすぎてキャノピーに収まらない可能性があるのと手持ちの mSR 用はくたびれたバッテリーが多いので在庫が沢山有る Hi Sky の 180mA としました、変換延長コードを作り固定は付属両面テープの接着力を弱めて使用。
マニュアルにバッテリーに保護回路があるので安心みたいな記載がありましたので剥いてみると案の定余計な回路が付いていました、むしって mSR タイプに変更する事とします。
e0109011_14154028.jpg
離陸時に右に当て舵が思いっきり当たる様になっていますので離陸は非常に楽です、重量は mSR より気持ち(0.5g)重めで飛行時間は5分ホバリングしてバッテリー残量が 30% 位でした、なかなか優秀です。5分のホバリング後メインモーターは暖かい位テールモーターはちょっと熱くなっていました。
比較のため mSR も飛ばしてみましたが 150 の方がどっこいか少し上くらいなホバリングでした、暫くこれで遊ぶ事とします。v^o^
e0109011_14422620.jpg
墜落などで衝撃が加わると以前指摘した様にリボンケ−ブルの接触不良が起こり電源投入時にローターが一瞬回ったりサーボが振り切れたりしました、受信機部のリボンケーブルを一度外し接点復活剤で洗浄。
注)リボンケーブルの外し方、コネクタの黒い部分をケーブル方向に引くとロックが外れます。
e0109011_17191270.jpg
その他キャノピーの固定がゴムチューブでしたので(面倒)HiSky キャノピー用のゴムグロメットに変更し付け外しを簡単に。

[PR]

by kanamonoya01 | 2014-05-03 14:40 | 製作/レポート 等 | Comments(4)
Commented by かみなりさま at 2014-05-26 17:09 x
はじめまして
日本の方でesky150をいじり倒してるHPに初めてたどり着きました。
自分もかなりいじり倒しておりまして
添付URLのヘリ
中身はesky150なのです。
Commented by kanamonoya01 at 2014-05-27 20:18
かみなりさま今晩は、スケールボディーも良いですね。^o^
良く飛ぶのに何処も扱わないのは不思議です。
Commented by 真坂左馬之助 at 2014-08-31 11:18 x
えっへっへ、遊びに来ました。元々ヒコーキ派だったのですが飛ばす場所がなくなっちゃったのです。このF150用プロトコルがESKYの新型ESKY150プロトコルでNightlyBuildに実装されてはいるのですが、どうも世界的にバインドできた事例がなくて皆様お悩みの様子です。
Commented by kanamonoya01 at 2014-08-31 22:04
真坂さん、いらっしゃいませ。v^o^
ESKY F300のスケール機が出てきますので何とか物にしたい物です。関連情報の開示お待ちしております。-o-
Ps.この度のおすそ分けにも感謝です。-o-


<< indoor airplane...      新型 MacBook Air >>