2014年 05月 04日

Mega Sound 9X 届いてしまった。

e0109011_10273711.jpg

上手く行ったら記事にします。^o^;;

5/5 鋭意格闘中!!
e0109011_16464455.jpg
e0109011_16470062.jpg
配線完了。v^o^
e0109011_17391378.jpg
5/6 昼頃>バックカバーが閉まらないのでバッテリー収納部を一部カット。
e0109011_15003918.jpg
使用していた HK の送信機用リポでは MegaSound の部品にあたるため一回り小さな 1700mA リポに変更。
電源入れてみたところ煙も出ずビープ音もかすかにするのでOKと踏んで、サウンドとボイスを組み込んだファームにアップデート。
一応ビープの音質やピッチが変更出来るので成功では無いかと思う。\(^O^)/

次は喋ったり歌ったり踊ったりさせる事なのだがμSDに拾ってあったサウンドファイルは入れてあるのだがこの先が解らん。^o^;;

5/6 夕方>喋った〜!!
ダウンロードした音声ファイルをμSDのルートにぶちまけると認識し取りあえずギアSWでウエルカムER9X何チャラと喋らせる事に成功。\(^O^)/
ただ 電源投入時に80って言うのですがこれがなんだか解らん?

設定方法メモ
CUSTM FUNCTIONS で割り当てるSWを選択、起動時であれば ON を選択する、沢山選択肢が出るが今一つ解らん。
次の項目で Play Track を選択し、次に再生する音声ファイルの番号を選択する。(μSDカードにはカードリーダー経由でコピー)
e0109011_21360396.jpg
それにしても電源投入直後に80と叫ぶのがが謎だ?その後スプラッシュスクリーンが消えウエルカムER9X何チャラと喋るのです。

5/6 夜半
MegaSound 9x 組込の参考にした方は違うファームで 9XR を動作させている、多分 eePe だと思うのだが。要検証。


[PR]

by kanamonoya01 | 2014-05-04 10:29 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< Plantraco さんで      e-slowflyのe-sho... >>