R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

Turnigy 9XR と JR ローパワーモジュール

JR ローパワーモジュールはよそのモジュールと違い優美なデザインですがそのままだと 9XR に取り付けた時にラッチがかかりません。
e0109011_22041014.jpg
そこでガシガシと当たる部分を削り込みます、写真手前側は約 2mm 奥は 0.5mm 位削り込みます(手前側は薄くてぺこぺこしている)。
e0109011_22095800.jpg
完成。¥^o^
e0109011_22110022.jpg
それにしてもこの純正スタンドはなぜここまで複雑なのか・・・、バネはいらんだろ。^o^;;
e0109011_22121598.jpg
完成後 BLADE mSR を飛ばそうとしたところ問題発生、それはまた後ほど。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2014-05-16 22:13 | 製作/レポート 等 | Comments(2)
Commented by mayoneko at 2014-05-19 08:53
私のは9XR Taranis ともに加工無しではまりました。爪のかかりが弱いので、モジュールについている薄くて丸いシール足を4つ取り除いたところガッチリ止まるようになりました。それにしてもソフト開発者の思考というか癖というかに慣れるまでが結構しんどいですよね。
Commented by kanamonoya01 at 2014-05-20 07:53
モジュールにバージョンがあるのでしょうか?このモジュールは1ヶ月ほど入荷を待った今月入荷物なのです。
er9x のミキシング方が全く解りませんBASIC等の素養がいりそうですね。
セッティングテンプレートや you tube 等で勉強中ですが。^o^;;


<< こんな物を作って見る気はありま...      京商さんから 3軸ジャイロ+3... >>