R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

昨日サンタがやってきて 鱈と HCP100S を置いていった。^o^;;

鱈には OpenTX 2.0.13 をインストール予定、笑ったのは moto さんが悩んでいたのと同じくスロットルを一番上に上げるとちょっと戻される事。^o^;;
スプリングプレート調整ねじの長さが足りないようなので4.2mmのドリルで少しさらって解決。
12/28 追記
OrangeRX のモジュールを取付けるとスピーカーからノイズが出て気になります、解決法求む。-o-
e0109011_14105126.jpg
Hisky HCP 100S は送信機が無いため入手してある Lemon RX のサテライト受信部をゴニョゴニョする予定だが何処に押し込むか悩む。
因みに Hisky X-6S 用の HCP 100S プロトコル対応基板が出ているが京商 X-6S 送信機に組むと怒られるよね。^o^;;
e0109011_14105940.jpg
12/18 追記
Deviation の Hisky プロトコルでバインドを確認したが HCP 100 の設定ではサーボのアサインが駄目みたい。^o^;;


[PR]

by kanamonoya01 | 2014-12-26 20:09 | 製作/レポート 等 | Comments(2)
Commented by じじい at 2015-02-04 17:13 x
TARANIS の外部モジュールによるノイズですが、内部のケーブル2本を一緒にしてフェライトコア(2分割タイプ2個)を追加して 改善しました。大元は 下記ページで フェライトではなく鉄線で対策しています。
http://boltrc.com/blog/simple-audio-fix-and-upgrade-for-the-taranis/
他に 基板のバージョン違いの例ですが、電解コンデンサ追加の例もあるようです。
Commented by kanamonoya01 at 2015-02-05 19:32
有り難うございます、試してみます。-o-


<< 年明けよりメールアドレスが変更...      トンボデザインクラフトさんの ... >>