2015年 03月 21日

Fr SKY TARANIS へ Open TX 2.0 インストールの覚え書き。

暫くほかしていましたが TARANIS に Open TX 2.0 のインストールを行いました、9XR とは違ったインストールなので覚え書きとして残して置きます、因みに管理人は Mac での作業です。

OpenTX 2.0 をここからダウンロードしインストール、dfu util 0.7 for Mac をここからダウンロードしインストール。
Open TX Conpanion を立ち上げると新しいファームが有ると言ってくるので適当な場所を指定し保存。
TARANISU の電源を入れずに USB 接続し Write firmware to Radio ボタンクリックでインストールを開始する、ここで引っかかりました電源入れずに USB 接続とは思っても見なかったので。^o^;;

参考としたムービー

Open TX 2.0 をインストールすると USB の仕様が変更されるらしく TARANIS の電源を入れ USB 接続してもデスクトップにフォルダーアイコンがでません。
設定ファイルなどを読み書きする時は下図のようにラダーとエルロンのトリムも内側に寄せながら電源を入れる必要が有ります、ちょっと面倒くさい。
e0109011_10150058.jpg
3/22>追記
再度としちゃんの「鱈の調教記録 猫流TARANISマニュアル」を読み直す、参考になります。-o-

TARANIS のサウンドファイル、サンプルレート:32,000、ビットレート:16、モノラルの .wav。
MegaSound9X との互換性は無い(サンプルレート:22,050、ビットレート:16、モノラルの .wav)。


[PR]

by kanamonoya01 | 2015-03-21 20:18 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< ロビンさんに      世の中 Apple Watch... >>