R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

TARANIS へ DSM2/DSMX モジュール取付時のノイズ。

高周波のノイズだと思い先ずモジュールにアルミテープを貼り付けてみました、少し良くは成ったのですがやはり気になります。
e0109011_14205380.jpg
でも JR ローパワーモジュールだとノイズが全く無いんですよね、開けてみても特にシールドは無かったし オレンジ RX は設計が悪いのかな。
e0109011_14184749.jpg
そこで以前教えて戴いた内部ケーブルにフェライトコアを取り付ける方法を。
ジャンク箱を漁ったら運良く 8mm 角(半割)のフェライトコアを発見、組み込んでみると気にならない程度と成りました。\(^O^)/
e0109011_17000484.jpg
いやぁ何でも取っておくもんです、ジャンク箱に感謝。^o^

[PR]

by kanamonoya01 | 2015-03-31 21:15 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< Air Craft さんに      R/C Web Shop Kb... >>