2015年 05月 24日

鳥の様な視点を目指してFPV目論んでいます(未だ生きてます)。^o^;;

色々有って暫くご無沙汰しておりました、ボチボチと更新して行きますので又お付き合いのほどお願い致します。-o-

表題のように手慰みはしておりました、「マルチローターなんて」等と言っておきながら FPV の鳥の様な視点にあこがれまして。
トイラジレベルの物は買ってみたのですが今一つでしたのでRC EYE One Xtremeを購入しいじくり回しています。
e0109011_16384155.jpg
でも気に入らない点が少々。^o^;;
1)フレーム強度が無い。
モーターアームがフレームに補強も無く付いていてグラグラ状態、落としたら根元から折れるのは明白。
そこでRC Groupsで見つけた補強用フレームの3D データをDMMさんでプリント(三千円位送料込)してもらい組み込みました。
e0109011_16551046.jpg
2)バッテリーコネクターが???
ジャンク箱を漁ったところ同型のコネクタが有ったので変換を作りロビンさんからリポバッテリーを購入し(純正は三千円)搭載出来るようにXT30に交換。小容量リポバッテリーは XT30 に統一する予定、出来も良いしね。
e0109011_16561177.jpg
3)送信機が頂けない、トイラジレベル。
メーカーも理解しているようで PPM での入力を標準でサポートしている、Fr SKY D4R-2 で PPM 接続し鱈で飛ばす事に。初めOrangeRx R615XDx6iで組んだのですがなぜか受信機が毎回バインドモードとなるため面倒なので変更。
e0109011_17113363.jpg
PPM 設定の参考にしたのはこちら。

余談
数人の馬鹿どものためにドローンが脚光を浴びそこいら中が「ドローン飛行禁止」に、でも禁止にした人たちのドローンの定義って何でしょう?
まさか「ブロペラが沢山付いた空飛ぶあれ」じゃない事を祈りたい。^o^;;

5/25 追記
やっぱり味噌もくそも一緒ですね。^o^;;
機体はこれだそうです。
e0109011_19550594.jpg
調べてみると多分これでしょ、MJX X300C(US$69.99)アマゾンでも買える様です。

メディアが認識するドローンは「プロペラがいっぱい付いていて空を飛ぶあれ(+カメラ)」で間違い無い様です。(`ヘ´)

[PR]

by kanamonoya01 | 2015-05-24 18:19 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< ロビンさんに      「スター・ウォーズ/フォースの... >>