2015年 10月 08日

ロビンさんで買い物をしたところ良い話を頂いた。^o^

最近お気に入りで飛ばしているHFP100 V2のバッテリーを探していた、室内でCP機飛ばすとピッチコントロールがピーキーで今一つ楽しめない(下手)。^o^;;
ロビンさんでハイペリオンの550mAhが安く有ったので注文、他にも少々。

 話を戻すと発送案内に近々XK K110が入荷すると有った、ロビンさんのテストでも「よく飛び、そして、壊れないので、販売する事にしました。」との事。ハイテックさんでも取り扱うのでパーツ入手容易とも有り。
K110なかなか良いよ6軸ジャイロでフタバS-FHSS互換。¥^o^

参考

Description:
Rotor Diameter: 245 mm
Body Length: 270 mm
Height: 77mm
Flying weight: 58.5g
Battery: 3.7V 450mAh 25C
Flight time: About 6-7 minutes
Main Motor: Brushless 1106 11000KV
Tail Motor: Brushed 0716
Control Distance: About 120m
Charging Time: About 50-60 Minutes
3D and 6G mode;3D aerobatics;Hovering flight;Small and big rudder setting.
e0109011_15135832.png
e0109011_15140625.png
送信機付きとなるかは不明、受信機はともかく送信機はフタバさんの版権が有るからね。
e0109011_15141655.jpg
こんなの見つけた。
余談だがスケール機4枚ローターのXK K124と3枚ローターのXK K123も有るがK110ほど飛びが良くない、ボディー形状かローター数なのか? かっこ良いのだが。

Ps.
アマゾンさんのハイテックショップで発見、予約受付中で発売予定日は2015年10月31日と有り。
値段が高いが多分定価だと思う(2割3割引は当たり前)。

送信機付きも出す様。
ブラシモーター仕様
e0109011_20592804.png
ちょっとデカい2セル仕様
XK SHUTTLE K120 RTFキット K120(¥ 37,800)
e0109011_21021355.png
AS350ボディーのスケール機
e0109011_21010196.png
10/9 追記
付属の送信機について、出来は良くWLtoysの送信機より遙かにまし。
機体メモリーは10個、ヘリと飛行機の設定が可能でスッティックの感じもなかなか良い。
モード1/2への変更も可能。ピッチとスロットルはそれぞれ5カ所設定出来る。
基本的な設定はMODEボタン長押しで右ダイヤルで選択、ダイアル中央ボタンで設定変更。
システム関連はMODEとBACKボタン同時長押しで入り上記と同様にダイアルで設定。
液晶はバックライト付きなので見やすい、スロットルとピッチカーブはグラフは無く数字のみ。
2P SW をくわえる事で7~8Chを増やせるらしい?
参考
e0109011_21415893.png
e0109011_1638164.jpg



[PR]

by kanamonoya01 | 2015-10-08 20:54 | R/C 小型電動飛行機 News


<< HobbyKing さんに単セ...      moto さんのブログを覗いた... >>