R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

CleanFlight/BaseFLight 化したCC3Dを元に戻す。^o^;;

GUI が気に入らないためOpenPilotに戻そうと思いかなりあがきました、防備録です。

残念な事にOpenPilot GCSの最新バージョンはCC3Dに未対応となり旧バージョンV.15.02.02が最終とのことです、ただし捨てる神有れば拾う神ありのことわざ通り後継のLibrePilotと言うやつがリリースされています。

話を戻しますがCC3Dを元に戻すべくBootloaderを再インストールしファームのUpdateを試みますがエラーがでて上手く行きません、ここを参照した。
仕方が無いので再度CleanFlightをインストールしようとするもこちらもファームのインストールでエラーとなります諦めて新しいのを買おうかと思っていた時にこのムービーを見つけダメ元で行ったところ無事に元に戻す事が出来、LibrePilotのファームウェアをインストールする事が出来ました。v^o^

それにしてもUSBコネクタを取付ようとするとなぜいつも反対を向いているのか。(`ヘ´)

[PR]

by kanamonoya01 | 2015-12-29 21:24 | 製作/レポート 等


<< 皆様よいお年をお迎えください。      ApaceX がやりました、v^o^ >>