R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

ハイテックマルチプレックスさんの XK K100 RTF 到着。¥^o^

こんな箱で。
e0109011_11063420.jpg
中もこんな箱。
e0109011_11071530.jpg
取り出すとこんな感じ、日本語マニュアル付き(結構詳しい)有難い。v^o^
e0109011_11081755.jpg
でも送信機裏がこれ! えぇ〜 技的取得済みじゃ無いの、そう言えば製品紹介ページにも記載が無い。
e0109011_11231860.jpg
そこで電話してみました、曰く「一部貼り忘れが有る」との事で技的シールを送って貰う事に。^o^
*10時34分に電話したら「営業時間外」メッセージが流れたのはここだけの話。^o^;;

遅くなりましたがチョコッと飛ばしてみました、PC機なのでスロットルは敏感ですが非常にマイルドな飛ばし心地で凄く気に入りました(ホバリング中によそ見可能 )。
PC機入門に最適だと思います、ひっくり返ったりあんな事やこんな事をし無い管理人にはコアレスモーターのパワーが丁度良い。¥^o^
バッテリーは250mAが1個付属しています、3分間ホバリングさせて残量が50%ですかなり燃費が良い。

受信機を左側K110と比べてみました、同じ物の様ですK100にもブラシレスESCのコネクタが有ります。
e0109011_18360530.jpg

追記
飛行前にブレードグリップにガタが無いか毎飛行ごとにチェックする事をお勧めします、管理人はK110でローター発射を経験しています離陸直前でしたので被害が無かったのですがベアリング・ダンパー等を紛失しました。飛行時に起きたらと思うとぞっとします。この点はマニュアルにも(機体分解図)記載が有ります、お気を付けあれ。

追記2
送信機の出来ですがHiskyさんのX-6Sより操作感・出来共に少し落ちる、でも悪くは無い見たいな。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-01-07 20:33 | R/C 小型電動飛行機 News


<< 性懲りも無く 150サイズを作...      ハイテック・マルチプレックス扱... >>