R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

Diatone ET 150 その3

一応形には成ったのですが、モーターが一個調子が悪い。
無負荷だとスムースに起動するのですが、プロペラを付けると起動時に上手く立ち上がりませんただ回転しだすと問題が無いので厄介です。取っ替え引っ替えやりましたが症状が改善しないのでESCを交換してみようと思い発注しました。^o^;;

Grasshopper 160との比較、ひとまわり小さく見えるのはプロペラのせい。
この3枚ペラは引きが悪いので35x45プロペラをカットしてみようと思う。
小径ペラ、カッコ良いやつは引きが悪い。^o^;;
e0109011_16511049.jpg
コントローラー周辺、ブザーを取り付けたがしょっちゅうピコピコ鳴ってありがた迷惑。^o^;;
ESCからのグランド線は省略したので少しスッキリ。
ディストレビュションボードの12V側は2セルだとそのまましか出ません、UPコンバータとはなっていないようでLEDが一寸暗い。
e0109011_16565407.jpg
追記
XK K100 RTF送信機の技適マークシール到着しています、ハイテックマルチプレックスさんでもホムページに告知が出ていました。

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-01-17 16:59 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< 復元零戦日本の空を舞う。^o^      Diatone ET 150 その2 >>