2016年 03月 22日

DX5e モジュールに関するちょっと悲しいお知らせ。-o-

管理人も遅ればせながらDX5eからDSMモジュールをヒッベがしDSM送信モジュールを組んでみた。
で 色々な受信機とバインドさせてみたがコンパチの受信機が軒並みバインド出来ない、
自信を持って組んだのにかなりのショック。^o^;;
ちなみに最近のDSMX対応の機体とは問題なくバインドできる。

 それで破れかぶれになって何処の家にも転がっているMLP4DSMからモジュール(LP4DSM)をむしって組んでみたところ試した受信機全てとバインドが出来た。
よくわからんがDSM2対応のモジュールの方が成績が良いみたい、選択できるDSMXでバインド出来ているかは別として。
多分常用は旧DX6iのモジュール組んだやつとなりそう、悲しい。
e0109011_18525625.jpg
LP4DSMの追試求む。^o^;;

Ps.
DSM2/DSMXプロトコルを使うのにWalkera DEVO7eをDeviation化する手もある、送信機メニューでバインド可、面倒なハードの増設不要。¥^o^
motoさんの所のDeltang 受信機もバインド出来たはず、かなり昔なのでちょっとあやふや。^o^;;
ちなみにDEVO 7eはUS$59.99もしくは12,362円(品切れ中)で購入できる。

3/27 追記
Deltang 受信機搭載機見つからにゃい、どこへ行ったのやら。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-03-22 20:35 | 製作/レポート 等 | Comments(2)
Commented by moto at 2016-03-23 07:06 x
おはようございます。
私の扱っているDeltang受信機は、最新のDX5eモジュールでは動かないかもしれません。私が作ったものは、B17とICON A5でバインドで着ましたが、DT受信機とはバインドできていません。この週末のASO飛行会で3個のモジュールが集まるはずですので、そのときにいろいろ比較してみたいと思っています。
Commented by kanamonoya01 at 2016-03-23 22:05
了解です、こちらもDeltang受信機を掘り出して試験してみます。^o^;;


<< 8.5x20mm ブラシモータ...      F4F のショットガンスタート... >>