R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

DX5e モジュールに関するちょっと悲しいお知らせ、その2。^o^

Deltang 受信機が出てきた、もう1個あるはずなのだが何処だ。

管理人宅あるDSMモジュールを総動員し試してみた(3種しか無いけど)。^o^;;
左からDX5e_ET0505F(DSM2/DSMX)LP4DSM(DSM2)旧DX6i(DSM2)
e0109011_17553010.jpg
受信機はRx34d(多分?)motoさんが最初に販売したロット。
e0109011_18034618.jpg
結果発表。
LP4DSM(DSM2)と旧DX6i(DSM2)はバンド出来て動作OK。
DX5e_ET0505F(DSM2/DSMX)はバインド出来ず、受信機LEDがゆっくりした点滅となる。
DX5e_ET0505FはTARANISのファームがアップデートされれば動くような気がするが。

これから作る人はMLP4DSMからモジュール(LP4DSM)をむしるのが良いみたい、MLP4DSMは国内にたくさんあると思うので、日本遠隔制御の物でも多分いけると思う。ただLP4DSMは低出力なので外は厳しい。
あとDX6iのDSM2だけのものを探すか、判別方は液晶右にXが入っていない物。

Ps.
余談だがWalkera DEVO7eをDeviation化したやつでも問題なくバインド出来た。

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-03-29 20:52 | 製作/レポート 等 | Comments(2)
Commented by moto at 2016-03-30 08:16 x
おはようございます。今年エアクラフトから買ったDX5eのモジュールだと、DT受信機の少し古いタイプだとバインドしそうなそぶりを刷るものの、ゆっくり点滅に変わりバインドできません。
最新の通常ージョンは試していませんが、試しに取り寄せたDT Rx43dのV3.5 DSMX入りバージョンだとバインドできました。
海外から取り寄せたDX4eのモジュールを使ったものだと、DT受信機の古いものでもバインドできるものとできないものがありました。
SPEKTRUMの初期の2サーボ付きブリックはどちらもバインドできませんでした。

Commented by kanamonoya01 at 2016-03-30 21:53
motoさんこんばんは、レポート有りがとうございます。^o^

DTの受信機DSMX搭載のもあるのですね、ヨローッパではDSM2がご法度になったと聞いたのでそのせいかも。
2サーボ付き受信機サードパーティーを含め何個かあるのでそちらも試してみます。


<< AIrCraftさんからお手紙...      8.5x20mm ブラシモータ... >>