2016年 04月 06日

SureHobbyへの注文品が2ヶ月かけ到着。(`ヘ´)

SureHobbyへは今まで3回ほど品物を注文している。

あっとその前にこの店の特徴はメールで日本語が通じるということに尽きる、まあ今時の海外通販で先方とやり取りする事は先ず無いのだが
まれにトラブルが起こってもPayPalを利用していれば仲介してくれるので日本語でOK。

1回目はRTFのマルチローターこれはシンガポール経由で1週間ほどで届いた、まあ普通。
2回目はRTFの機体を注文これは在庫が無いとの事で十日後に発送されシンガポール経由で約2週間後に到着、在庫管理がなってい無い。
3回目は補修部品を注文、間の悪いことに春節入りに注文してしまい1週間ほど休みに、だが休み明けになれど連絡が無いので5日ほど後に催促すると「蕎麦屋の出前状態」同時に末尾がXXの追跡番号が送られてきた、しばらく放置していたら(3週間)追跡番号が更新され末尾がSEどうやらスウェーデン郵便(最悪)に委託したらしい。

後は以下の如し。
e0109011_10051633.jpg
3月末にさすがに待ちくたびれたのでPayPalにクレームを上げた、SureHobbyからメールが来るがもうすぐ着くのでクレームを下げてくれと言ってくるどこに行ったのか解ら無い物のクレームを下げるわけは無い。
再度メールで代品を送るのでクレームを下げてくれとあったので再送品の追跡番号が国内に登録された時点で取り下げると伝えたが返事は無かった。
再々度のメールで同時期に発送した品が次々と到着しているのでクレームを下げてくれと言ってきたがこの時点で国内到着とはなっていなかったので無視。
で4月5日にやっと届いた、なんと注文から59日もぅ呆れるしかない。

結論
もしSureHobbyに注文する時は在庫があるか確認し発送方法も確認、スウェーデン経由(因みにオーストリア経由などもあるので注意)であれば他の店を探す。

もちろん管理人は二度と注文し無い。^o^

追記
思うに送料を安く上げたい通販業者向けにどこかのブローカーがヨーロッバ経由の格安運送路を開拓、通販業者から発送品を回収しコンテナに溜まったら船便でヨーロッパまでどんぶらこと言う仕様ではないかと。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-04-06 20:56 | その他


<< 小型無人機等飛行禁止法が平成2...      面白い!! >>