R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

Hobby King Galileo なんとか完成。

でもこのセンスの無さは・・・。^o^;;
e0109011_09523175.jpg
主翼は始め前縁だけ塗ったのだが比較的簡単だったので勢い余ってピッツ風に。
垂直水平と胴体はデザインを考えるのが面倒になったので行き当たりばったり。
e0109011_09552486.jpg
塗装はどこ家にもあるゼブラマッキーこれ色数が沢山あるので適当塗装にオススメ、バルサだと滲むけど。
こんな感じでペタペタと、マスキングテープはそのままだとバルサが剥げるのでカーペットなどに軽くつけてから使用する。
e0109011_10013399.jpg
完成重量は26.42gこれに130mAリポ3.94gが加わるので30.36g、かっ飛びになりそう。
以前としちゃんが「超小型機は30gを超えると破損率が高くなる」と言っていたのを思い出した。
e0109011_10025867.jpg
余談
ロビンさんで売られているS.E.5aがなぜブラシレスモーター仕様となっているいるのか分かる。

追記
カーテンに向かって動力飛行テスト、なんとか飛びそう。v^o^
タイヤはOリング、14.8x2.4。

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-06-11 20:23 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< Hobby King さんから...      HobbyKing さんに、W... >>