R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

本州の人たちが楽しそうに水遊びをしているので。

管理人も水遊び用のおもちゃを買ってみた、とりあえず風呂遊びだが。^o^;;

Orion Sailboat 赤がなかったので青。
Miniature 6ch RC Submarine あれな塗装だが中身は凝っていた。^o^
e0109011_09394982.jpg
潜水艦の見どころ。^o^;;
直径5.5mmの冗談みたいなスクリューだが風呂で遊ぶにはちょうど良い速度。
旋回はスクリュウ下の四角い穴(赤丸部)から水流を出すサイドスラスター方式、よく曲がる。
今まで色々な潜水艦を買ったが潜航にはダイナミックダイブか上下スクリュー式、ところがこいつは中央部(黄丸部)の気室の容量を変えて潜航する、うまく操作すると水中で静止できる。v^o^
e0109011_10044280.jpg
残念ポイント
先端上部のパカッと開いている部分に充電端子があり蓋をすることで電源が入るようになっているのだが防水用にゴムスポンジが使われていてこれの厚みがありすぎて電源が入らない、ゴムスポンジを半分にスライスする必要があった。
若干頭上げの姿勢のため潜水時に加速すると上昇してしまう。
この色使い何とかならんか。^o^;;

追記
アンテナは内装に変更されたかつけ忘れたのかは不明、風呂で遊ぶのには問題無。
これCCP 超小型潜水艦サブマリナー075 機能的に同じだがサイズが違う。

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-06-12 12:32 | その他


<< Apple II ・Mac・L...      Hobby King さんから... >>