R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

Apple II 用 S端子ケーブル。^o^;;

こんなムービーを見つけたので物は試しと作ってみました。^o^

構造は簡単です、S端子下側(広い方)をグランドに上側を信号に束ねて接続するだけ。
Y字にしてビデオ端子とS端子を液晶テレビ(古いアナログのやつ今のテレビはS端子が無い)につなぎ切り替えてみた、確かに違うちょっとだけだけど。
e0109011_12454048.jpg
40キャラクタ画像。
e0109011_09073437.jpg
ちょっとシャープ。
e0109011_09074741.jpg
80キャラクタ画像なんだかわからず。
e0109011_09075905.jpg
若干マシになった。
e0109011_09081030.jpg
で弄っていて解ったのだが上の検証画像はS端子とビデオ端子を同時に接続してテレビの入力で切り替えていた。
ビデオ端子を外しS端子だけにするとすと文字が太くなり見やすくなった? 何故か分からないこのテレビだけかも。
追試求む。
e0109011_09082814.jpg
ゲーム画面はビデオの方がにじんでいて色合いも濃く趣がある。
e0109011_09151283.jpg
Sの方はシャープなのだが色も今ひとつ。
e0109011_09152357.jpg
検証スタッフさんたち。^o^
e0109011_09184584.jpg
Floppy Emu なかなか面白いよ。¥^o^
e0109011_09191311.jpg
補足
古いアナログ液晶テレビを1台持っていると色々と便利ですD端子も付いているし。
大型ゴミで落ちていること有り管理人もそれで。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-07-03 20:48 | アップル・Mac・iPod・iPhon | Comments(0)


<< Hubsan から200g以下...      実はこんな物も買っていました。... >>