2016年 08月 05日

何か良い方法はないか、悩んでいます。^o^;;

たぶん買っておかないと二度と作られることは無いQuanum Single Stick 3 Axis Gimbalを買ってみました。^o^
これはポットでは無くマグネットセンサーを使用していますので9XR専用かと思っていたのですがTARANISUや9XはてはDX7にまで搭載している方がいて気になったのもあります。
8/06 追記

こんな立派な硬い紙箱に入っています。
e0109011_10102166.jpg
こんな具合、総アルミ製でゴムブーツが野暮ったい。
e0109011_10120545.jpg
マグネットセンサーはこんな感じ。
シルバーがマグネット、黒いのが位置調整用のストッパー(イモネジ緩めて微調整)。
e0109011_10123643.jpg
9XRをばらして。
e0109011_10131109.jpg
野暮ったいゴムブーツを外す、シングルスッティックはオープンジンバルでしょ。
e0109011_10143728.jpg
右側につけてみました、でもこうするとスロットル操作をどうしようとなります。
e0109011_10160248.jpg
マニュアルを見ると左側にも付けられる様、不具合を解消し組み込み(上下を半固定とすることも可)。
・ニッケルのM3ボルトが長すぎて配線に絡むのでカット。
・M3のイモネジが長すぎて操作が渋くなるのでカット。
・エルロンの配線が短いので延長。
e0109011_10220231.jpg
でもスロットル操作どうするか、ベルクランクでも付けてみようか考え中。

管理人の中でワンスッティック送信機は左手で抱えて右手でエルロン・エレベーター・ラダー左中指でスロットルってのが有ります。^o^

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-08-05 20:49 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< Turing の新型送信機      超小型 DSM2/X 受信機。 >>