R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

9XR ワンスッティックその後。

スロットルをエルロンスッティックに割り当てスプリングを外し、そのままだとブラブラのためポットの軸にシリコンワッシャーを嵌め適度なテンションが掛る様にしました。
上下方向にはスプリングを入れてあります。
人差し指か中指で操作できる様にベルクランクでも付けてみようかと考えていたのですが、何の気なしに転がっていたペット樹脂をスッティクネジで挟んでみました。
*透明なのでちょっと見づらいですがこんな感じ。
e0109011_18355514.jpg
試してみたところなかなか良いのでびっくり。^o^;;

これをもう少し煮詰めてみようかと。

8/14 追記
Inductrixを飛ばしてみました(安定性が高く非常に素直なので)がまともに飛ばせません、まずスロットルがアバウトすぎ細かい操作が出来ない(管理人の指の問題?)。^o^;;
スッティック操作は頭では理解しているのですが指がついて行きません、40数年前に習得したモード1の操作は管理人の遺伝子に組み込まれて居る様です。^o^;;

そのうちゆっくり飛ぶ機体で試してみます。^o^

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-08-09 20:24 | 製作/レポート 等 | Comments(0)


<< 自作グロックみたいなハンドガン...      タミヤさんから 1/16 RC... >>