R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

HYPERION-Forge3D 其の2。

次の課題、拾ってきた3DデータをCureに持って行き印刷データ .gcode に変換し印刷する。

e0109011_18322901.jpg
Cure はMac版の15.04.6を使用、2.1.3はGUIが変わっているのでよくわからん。
Cureのセッティングはこのおっさんのを訳も分からずそのままコピー。^o^;;

(他にもDuplicator i3の設定データが上がっているが結構違う、色々試す必要あり)
e0109011_11473518.jpg
出だしは途切れたりしてちょっと怪しかったんだが上手いこと行ったみたい、Raftを設定しなかったので直接ベッドに印刷され不安だったのだが。
e0109011_18395864.jpg
結構強度が有り使えそう、アッパーフレームはフィラメントを注文したので他の色で行う予定。

Ps.
YoutubeでWanhao Duplicator i3を検索するとModやHow toがたくさん出てきて励みになる。^o^

余談
印刷3回目、先達たちの大変さを見ているので順調すぎで怖い。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-10-05 22:23 | 3D プリンター | Comments(0)


<< HYPERION-Forge3...      週刊アスキーさんに超小型飛行体... >>