2016年 10月 09日

HYPERION-Forge3D 其の5。

造形物が少し綺麗に仕上がるらしいファンダクト印刷。

e0109011_18024126.jpg
ネジ穴に2.5mmドリルを通しM3タップを途中まで、残りはネジロック代わり。
e0109011_18043003.jpg
電源ファンも含め発掘されたシコー40mmファン(純国産)に交換、少しは静かになるかな。
オブジェクト冷却ファンはポリカーボネートビスで固定、軽量化。v^o^
e0109011_18050735.jpg
かっこい〜。¥^o^
下にあるのは付属のやつ、オブジェクト冷却ファンは32mmでファンケースは鉄だった。
ファンは40mmになったが重量軽減により慣性重量が減り軽快に動くようになる、はず。^o^;;

マイクロSDカードの入れ口がわかりづらいので白線を入れかなり楽に、液状の字消しを使用これは透けないのでマーカー代わりに色々使えて便利。
e0109011_18104708.jpg
Ps.
印刷中に異音がしていたのでシャフトに注油(BreakFree ^o^;;)静かになった。

追記
テストでフィラメントガイドを印刷して見たがヘッドのファン音はほとんどしない、電源ボックスのファンは静かになったがやはり耳障り60mmファン用の電源バックプレートを見つけたので次はこれ。
e0109011_20503752.jpg
う〜ん管理人はどこへ向かっているのか。^o^;;

[PR]

by kanamonoya01 | 2016-10-09 18:13 | 3D プリンター | Comments(0)


<< Eachine Become ...      HYPERION-Forge3... >>