R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

ニンテンドー・クラシック・ファミコン。欲しい。^o^;;

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ欲しいのですが、買えない。
かといって転売屋などから買いたくない。
一応生産は行なっているらしいのですが需要に追いつかない模様。

でぇフラフラしていたらRaspberry pi用のゲームエミュレイターRetropieなんてのがあること嗅ぎ付けましてRaspberry pi 3を買うてただ今格闘中。^o^;;

ここまできました。v^o^
e0109011_21344192.jpg
その後が良く分からない。^o^;;

Ps.
3Dプリンターもオクトパイとやらでコントロール出来る様です。

2/08 追記
RetoroPie と悪戦苦闘、Apple II は動くようになったが他のアミガやNESなんかはバイオス(ROM)が無いので動かんし、それぞれのゲームエミュレータによってお作法が違いすぎてお手上げです。^o^;;

ただOctPieは無事動作、マックやiPadでHYPERION-Forge3Dを操作やモニタリングが出来る様になりました。v^o^

[PR]

by kanamonoya01 | 2017-02-05 21:37 | その他


<< HobbyKing さんでグラ...      HobbyKing さんにマイ... >>