人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。

今回は管理人的に謎だったゴーグルの話。いや〜こう言う所って気になるよね〜。^o^;;

まずは付いていたマニュアル(図解)。
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_17064569.jpg
フード?の部分が折りたたまれている。
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_17074806.jpg
ぐいっと手前に引き出す、材質は2mm厚位のゴム成形品。
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_17083160.jpg
反対側もぐいっと、重量はスマホ無しで213g結構軽い。
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_17102483.jpg
FPVゴーグルは平たい顔族に合わない事が多い、頬骨とか鼻とか。
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_17164341.jpg
こいつは特に当て物もせずフィットする、三角の部分に鼻が入る。 興奮すると曇るかも。
対応するスマホのサイズだが取り付ける部分の最大巾は約130mmこれ以上大きいと画面がけられる管理人はiPhone 7なので丁度良いがピントが合わないのだ〜、ここに来て頓挫か。^o^;;

12/28 追記上記の訂正です、再三の訂正お詫び致します。
hatanoさん再度のご指摘有り難うございます、画面全体に表示しそれを見るのかと思っていたのですが画面を左右に分割しその中に小さな画像を表示するFatSharkゴーグルに近い様ですね。^o^

12/27 追記
もう一段伸ばせた、hatanoさんご指摘感謝、からの自己嫌悪(図解よく見ろ)で落ちこみ。^o^;;
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_15181884.jpg

余談
ヨドバシさんにMAMBO FPVを注文した時にコンパチのバッテリーをアマゾンさんに注文し先に到着していた、純正1個分の値段で3個+USB充電器。v^o^
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_17222911.jpg
12/31 追記
iPhon 7 でFPVゴーグル使用時にこの様に表示される、画角は約100度位か。
 Perot MAMBO FPV のレビューらしき物、其の2。_e0109011_18473995.jpg
ゴーグル上部にCapacitiveと言うボタンが有る、特に説明は無いがスマホがスリープしそうになった時に押し込む事で指で画面を触ったと同じ事となる。

試してみた
iPhoneでFPV飛行、iPadで飛行画像参照が出来るか試してみたが無理みたい。
他に人が飛行状況見られたら楽しいのにと思ったのっだが。

余談
それにしてもなぜ操縦モードが好きな様に変更できることをアピールし無いのだろう?
国内のRC機フライヤーはモード1の方が未だ多いと思う、モード1ユーザーへのアピールを行わ無いのは何か理由が有るのだろうか?

余談其の2
バッテリーを機体で充電する時はUSBケーブルを繋ぐと電源が入り機体があっちっちとなるので必ず電源を切る事。保管時は必ずバッテリーを本体より外す事、微弱な電流が流れているので長期間取り付けたままにするとバッテリが死にます。
電源の入り切り、機体は入りも切りもポチッと押すだけ長押し不用。送信機は入りはポチッと切りは長押し。こんなこともマニュアルに記載が無い。

総評 ^o^;;
え〜、マニュアルは片手落ちどころか両手落ちくらい酷い物ですが製品Mamubo FPVは非常に良く出来ておりソフトも週悦で購入に値すると思います。^o^

Parrotさんショップでも購入出来そう(要確認)ですが、ヨドバシさんによると2月中頃に入荷するらしいのでポイントも付くし量販店で購入するのが良いと思います、特価販売している所は無いみたい。在庫有りになってました。^o^;;

by kanamonoya01 | 2017-12-26 21:04 | R/C 小型電動飛行機 News | Comments(4)
Commented by hatano423197 at 2017-12-26 21:58
え?もう一段出てきますよ。
Commented by mayoneko at 2017-12-26 22:06
電池情報感謝です、Swingの予備探していたんで助かります。sWINGはとても安定度が高いので、お正月遊びMamboも狙っていたのですが乗り遅れ、ゴーグルは老眼の私にはまず距離が合わないです、飛行会で40代の人に試してもらったら問題なく見えているみたいです。なので大型テレビに写して楽しんでいます。ほんとはゴーグルしたいんですけど。あと10歳目が若ければなあ 惜しい
Commented by kanamonoya01 at 2017-12-27 08:56
探すと何でも出てくる状況に一寸怖いななんて思ってます。^o^;;

ゴーグルは指摘頂いたので再挑戦しだめならピント調節可能の格安3Dゴーグル(一度も遊んでい無い^o^;;)で試します。
Commented by hatano423197 at 2017-12-27 18:23
スマホのおおきさの件ですが、iPhone7プラスを私は使って居ますが、問題なく使えています
画面がけられることはありません。
読者の方がiPhone7プラス使えないと勘違いされると可愛そうなので
アマゾンのバッテリー アマゾンで見ると600mAhなのに現物は660なんですね。
以前のバッテリーは600だったんですが、このFPVから660にパワーアップしてあります
比べてみましたら、飛行時間かなり違いました。
<< Fat Shark 101 -... ふ〜ん、今時のRCカーって水の... >>