R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

今日確定申告をしてきました。

ちゃんとしておかないと面倒な事になるので、半日かけて領収書等々を仕分けし、国税庁ホームページから「確定申告書等作成コーナー」で書類を作成印刷し税務署に持ち込んだ。
オンラインで申告出来る e-Tax とやらも有るのだが事前申請が必要で本人認証のためのカードリーダーも必要と有る、税金払うのに金使うのはまっぴら御免。^o^;;
「確定申告書等作成コーナー」の良い所は金額を入れるだけで(当たり前だが)自動で計算してくれる事、あの足したり引いたり此処で3ベン回って「ワン」ってのが無いのはホントに有難い。^o^;;

でも、何か忘れた様な気が・・・。ノ( ̄∇ ̄)ノ

[PR]

by kanamonoya01 | 2008-02-21 20:17 | その他 | Comments(2)
Commented by Y.Mita at 2008-02-21 22:09 x
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
たまたま、先日e-Taxを検討、導入したので少しネタを。
実は今はリーダーや手続き料金を補助するためでしょうか、最高¥5,000の税額控除があります。私の住んでいる岐阜県多治見市では事前申告に¥500+¥500、リーダーは一番安い物だと約¥3,000(セブンイレブンで受け取りのセブンドリームドットコムなど)なので、¥1,000はお得です。
でも、今年は既に申告されてしまっているので、もし、来年も税額控除があれば、是非チャレンジを!
Commented by kanamonoya01 at 2008-02-21 22:29
Y.Mita さん、今晩は。
情報感謝です、来年検討してみましょ。v^o^


<< e-Slowflyのe-sho...      R/C HOBBY さんに >>