2008年 08月 03日

Walkera 4#3b のブラシレス化の

情報を探して RCgroup をウロウロしていたら Walkera 4G3 何てのを発見、ヘッド構造から行くと可変ピッチらしいんだけど、4Ch ベルヒラーかも? ちょっと楽しみ。^o^
e0109011_20225881.jpg

e0109011_2025289.jpg

あとこんなもの HM LAMA2
e0109011_20344093.jpg

こんなメカ、ちょっと欲しい。^o^;;
e0109011_203529.jpg


大事な事忘れてました、こんなのも見つけたのですが 4#3 B G 10 conversion kit(49.00EUR)高い,ん 安いのか。^o^;;
e0109011_21141184.jpg

追記>受信機の上に乗っているのは何、付いてくるのかモーターは?
[PR]

by kanamonoya01 | 2008-08-03 20:43 | R/C 小型電動飛行機 News | Comments(5)
Commented by 八歳 at 2008-08-04 21:51 x
ご無沙汰でやんす~
受信機の上のはブラシモーターの信号をブラシレスに変えるための信号変換機&ブラシレスアンプかと思われます。
私もブラシレス化しましたがいじる暇が無かったらあちこち振動して飛ばせなくなってました(爆)調整のし直し~!^^;
Commented by kanamonoya01 at 2008-08-05 21:52
八歳さん、おばんです、で ごぶさた。v^o^
ブラシレス化って改造日記さんに有る方法ですか?
アンプはコスモテックさんのCT-7Aで上手く回りました?
自分はカーボンブラシ化でお茶を濁そうかと、Air Craft さんでGW-B2CN12が¥100だったので。^o^;;
Commented by kanamonoya01 at 2008-08-05 21:56
八歳さん、ブログ移動しました、4#3b の記事が見あたらないんだけど。
Commented by 八歳 at 2008-08-08 09:09 x
すいません~最近ブログ更新していません(;´Д`)
飛行リーマンさんの変換PICでCT-7A使ってますが問題なく回っています。
問題なのは4#3bのギアでは8750kVのモーターでは回しきれませんですた。10250kVを使えばそのままのギアでいけるようです。
Commented by kanamonoya01 at 2008-08-08 22:10
八歳さん、今晩は。
ブラシレス化良いな PIC この間作ったライターで書き込めるかな、取りあえずカーボンブラシ化用で部材10個入手済み。^o^;;


<< R/C HOBBY さんに      Air Craft さんで >>