R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

その後のキャリバー120

お約束でスティック改造のために送信機をふわけしてみた。
e0109011_194866.jpg

スッティック部分のアップ
e0109011_19491164.jpg

基板は両面スルーホールでハンダ付けされており管理人の機材では基板を壊すおそれが有るため改造中止と相成りました、せめて上半分だけフリー化の予定だったですが。^o^;;
e0109011_19522918.jpg


キャリバー120のテールブームにサポートを付けてみた、グラグラだったので。
飛行させてみると振動がひどくなり途中でコントロール不能で(暴れだし)墜落する、ローターを外して振動原因を探った所メインシャフトが信じられない位ぶれている(先端部で 1mm以上)。
試しにテールブームサポートを外してみると何とか以前と同じ様に飛行出来る、どうやら全体のゆるゆるで振動を吸収し飛行している様だ、管理人の個体だけなのかは不明のため鵜呑みにしない様に(管理人の独断と偏見が多分に入ってもいるし)。^o^;;
メインシャフト(カーボン製みたい)を交換しようと部品表を見るとヘッドアッセンブリーとやらにのみ含まれていてなんと(2,940円)。もういらニャイ。^o^;;
9/26 追記>京商さんのユーザー相談室に「このヘリはこんな物なのでしょうか」とメールを送った所「再度弊社にてフライト調整並びに不具合の確認をさせて頂きますので」との事でまた送る事になりました。^o^;;
e0109011_2065822.jpg

管理人には Walkera 4#3b の方が飛ばしやすい、送信機も普通だし。
エクスポ改造の抵抗を 1.5k に変更してみたところ良い感じとなった、お試しあれ。v^o^
[PR]

by kanamonoya01 | 2008-09-25 20:20 | R/C 小型電動飛行機 News | Comments(2)
Commented by 通りすがりのものですが at 2008-09-27 00:35 x
早々とここに改造が乗っていました。やっぱり誰でも思うことは同じですかね。
Commented by kanamonoya01 at 2008-09-27 07:51
通りすがりさん、情報提供感謝です京商さんから戻ってきたら再挑戦したいと思います。


<< R/C HOBBY さんに      クイックさんで >>