2008年 10月 26日

2~3日前にこんな物が届いた、

$1.00=¥100 だぁ、わ〜ぃ と騒いでいた時にポチッとしたらしい。^o^;;
左上にあるのがバインドプラグこれが今までのプロポの使用を覆す、例えば送信機の設定で3Dアクロ機komakuro01を作り受信機とバインディングしたとする、具体的には受信機のバインディングコネクタにバインドプラグを入れ電源を入れると LED が点滅し始める次に送信機のトレーナースイッチを倒しながら電源を入れる(DX6iの時)とバインディングモードに入り受信機とお話を始め双方で了解が得られると受信機のLEDが点灯となるそのままバインディングプラグを引き抜くと終了、この時送信機のスッティックを動かして置くとその位置を記憶し送信機の電波がとぎれた時に設定した位置にサーボを移動させ固定する、フィールセーフモードに入る。又バインディングした設定(komakuro01)以外では受信機は動作しない。誤って(komakuro01)設定のままヘリ(PixiZap02設定)を飛ばそうとしても動作しない。これ凄いよね、管理人の様なおっちょこちょいにピッタリ。^o^;;
e0109011_21393660.jpg

その後右の超軽量受信機(2.0g)で一騒動、マニュアルによると電源の入らない状態でバインドピンをショートさせその後受信機に電源を入れるとバインディングモードに入ると有ったのだがさっぱり入らない、管理人の拡大解釈翻訳コンニャクのせいかもしれないが。でもとしちゃんのヘルプであっさり解決、何と前述の受信機と同じ方法でした。としちゃん有り難うございました。-o-(蓑虫クリップがバインドプラグ代わり)
[PR]

by kanamonoya01 | 2008-10-26 21:45 | R/C 小型電動飛行機 News | Comments(0)


<< R/C HOBBY さん      EPPプレーン工房(Web S... >>