R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

E-Flite Blade mCX RTF のその後

3/12 に Model Flight.com.au さんに注文したのだが、2週間もたってから再度メールが有り曰く「発送のレギュレーションが変わったのでバッテリーに関する輸出規制を調べて再度連絡する」との事。受注の案内にも「出荷まで5〜7営業日掛かるよ〜ん」と有り地雷を踏んだかと思っていましたが、その通りに。^o^;;

よってキャンセルのメールを出しました、ちゃんと US $ で返金してくれるかそれも心配。

PS.
HOBBY LOBBY さんにに注文すれば良かった、後悔先に立たず。^o^;;

e0109011_22111461.jpg


4/2 追記>今日 PayPal さんからModel Flight さんより返金が有ったとメールがありました、Model Flight さんからはその後一度も連絡が有りません全く誠意のかけらもない店で非常に腹が立ちます。
HOBBY LOBBY さんに改めて注文した事は言うまでも有りません。\^o^/
[PR]

by kanamonoya01 | 2009-03-30 08:13 | その他 | Comments(9)
Commented by Hiro at 2009-03-30 11:26 x
おっとっと。
実はあの記事に、ムラムラとして、僕も発注してしまったんです。
まだ届かないので、問い合わせメールを出したところです。
そしたら、
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<model@abiz.com.au>
(reason: 554 Refused. Your domain name is blacklisted.)
てなことになって、ありゃありゃと思っていたところでした。
  (こちらのアドレスは、 @col.hi-ho.ne.jp)
Ccしておいた、
sales@modelflight.com.au
は、エラーになってないみたいなので、とりあえず返事待ちと
いうところだったんです。

続報お待ちしてます。
Commented by Hiro at 2009-03-30 11:34 x
さっきの続きです。
念のためにと思って、スパムに自動分類されていたメール
の中を探したら、でてきました。
ここに書かれているのと同じ内容のメールが !!

early next week にまた連絡があるような文面なので、
少し待ってみようかと思います。
Commented by kanamonoya01 at 2009-03-30 21:28
Hiro さん今晩は、ありゃ同じですか私は送りたく無いのではと邪推しています。^o^;;

PS.
返事がありません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
Commented by Hiro at 2009-03-31 00:04 x
ま、性善説で気長に待ちます。
イライラしてみても仕方ないですからね。
:-)
Commented by 送るというメール来ました。 at 2009-04-07 17:33 x
性善説で待っていたら、メールが来ましたよ。
送ることができるようになったと書いてあります。
あと5〜10日で届く予定とも。
 
Commented by Hiro at 2009-04-23 05:06 x
4/7の日に「物を送れるようになった。明日にでも発送される。」というメールが来たので、その後も性善説で待っていましたが、いつまで経っても届かないので、4/21に
  もう待てない、金返せ !
というメールを出しました。
そしたら、何と4/22には、PayPal から返金の入金があったというメールが届きました。

一体どんな会社なんですかねぇ。
物を送ることに関しては応対が目茶苦茶遅くて、返金はビックリするくらい速いなんて(笑)。
Commented by Hiro at 2009-05-01 16:39 x
結局、4月 18日に、このブログで紹介してもらっていた
Walkera Lama 2 を買いました。
品切れになっていたので、入荷の案内のお願いをしておいたら、すぐに連絡が来たので、そのまま発注しました。
4/24に発注して、6-7日かかるという安い方の送料(20.9ドル)を選択したのですが。土日を挟んで週明けの4/27には、発送したというメールが届き、4/30日には手元に物が届きました。
この miracle-mart というお店は気持ちがいいですね。

Walkera Lama 2 ですが、とても安定が良く、気楽に室内で飛ばせます。
でも、安定だけではなくて、舵はよく効くので、ヘリの初心者である僕にはピッタリのようです。
紹介ありがとうとうございました。
Commented by kanamonoya01 at 2009-05-02 22:01
良かったですね、紹介した甲斐があります。^o^
Commented by Hiro at 2009-05-23 00:53 x
> これZIPPY Flightmax 138mAh 1S 10C (Kyosho Minium Etc) ^o^;; Blade Mcx にもぴったりでした、10個位買えば良かった。¥^o^ 

今買おうかなと思って見たら、もうバックオーダーが
-1051
にもなってました。 (^_^;)
10個くらい買っておくべきもののようです。
 


<< enRoute さんに      リトルベランカさんに >>