R/C 小型電動飛行機 News

mercnews.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 23日 ( 1 )


2017年 07月 23日

FC のファームアップデート失敗で大騒ぎ。^o^;;

Eachine AIOF3_BRUSHED_FC_WOSD をBeatFlightでファームウエアアップデート後認識しなくなり大騒ぎ。^o^;;

事の初めはBateFlightにFCをつなぎなんとなくアップデートでもしてみるべとデフォルトで出たSPRACINGF3EVOで最新の3.1.7を選択しエイヤッとアップデイトしたのだがその後認識しなくなり、ConnectをクリックするとDFUが認識しない何チャラと表示。
この時点で大きな間違いがファームをアップデートするためにはBootPinとやらをジャンパーする必要が有る、完全に忘れてました。^o^;;
e0109011_11292642.jpg
Google先生にお伺いをたてるとこんな方法やあんなやり方をご教授頂いた。
あんな方法=>Zadig でUSBドライバを修復
こんなやり方=>ImpulseRC Driver Fixer DFUドライバー修復
両方とも行ったのでどちらが功を奏したのかは不明だが認識する様に成ったのだが設定の画面に変わらない。
ひょっとするとドライバーの選択を誤ったのかと思いマニュアルを確認、それらしいのがAIOF3と有るが該当するのが見当たらずそれらしいAIORACERF3とやらでアップデートしたが変わらず。
再度商品ページを見に行きつらつらと眺めるとそれらしきTarget Omnibus: F3なんてのが有ったのでOMNIBUSを選択しフラッシュ、やっと認識しましたとさ。^o^
繋いですぐにCLIでdumpコマンド叩いていればこんなことには成らなかったのです。^o^::

追記
バインドでも一悶着。^o^;;
此の手の受信機は電源を入れるとバインドLEDが点滅を初めバインドモードに入るのだがこいつはひと味ちがった。
いじくり回している間バインドLEDが点滅しないな〜と思っていたのだがそれ何処ではなかったので・・・。
改めてマニュアルを見るとCLIで管理人が大嫌いなコマンドを入れないとバインドモードにはいら無いと有るのですこれが、諦めて入れましたよコマンド。^o^;;


何かの参考にになれば幸いです。-o-





[PR]

by kanamonoya01 | 2017-07-23 15:29 | R/C 小型電動飛行機 News | Comments(0)