人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いマックのバックアップバッテリー

古くからのマックユーザーであれば使わないと解っていても、使用したマックを動態保存している方は沢山いると思います、かく言う管理人も実家を含め山ほど保存してあります。^o^;;
で たまに懐かしくなって立ち上げて見ようと思ってもバックアップバッテリーが上がっていて電源が入らなく悲しい思いをする事が有り、バックアップバッテリーが高くてさらに悲しくなります(800〜1000円)。
そこで これ(中央の2個は上がってしまった奴ら)。
古いマックのバックアップバッテリー_e0109011_1742150.jpg

何かとお世話になっている秋月電子通商さんで安いやつ発見(1個 200円)。\(^O^)/
因みに管理人が買いに行った時バッテリーコーナーでは見あたらずレジ横の隅っこの方で買い物ザルの下になっていました。^o^;;
バックアップリチウム電池 1/2AA 3.6V(1個 ¥200(税込)2009年から扱っている。
[ER14250H]
通販コード B-03222
古いマックのバックアップバッテリー_e0109011_17422339.jpg

LC475 にも当然ぴったし。
古いマックのバックアップバッテリー_e0109011_174317.jpg

リチウムバッテリーは保存期間が長いのでまとめ買いが吉。

ノートブックの動態保存はバックアップバッテリーのコネクターを外しメインのバッテリーも必ず取り外しておく事、でもバッテリーは生き物なのでいずれは駄目になります。
by kanamonoya01 | 2010-07-24 17:46 | アップル・Mac・iPod・iPhon | Comments(0)
<< ロビンさんに indoor airplane... >>