人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人お気に入りの送信機スタンド。^o^

今まで色々な送信機スタンドを使ったが使い勝手が悪かったりかえって邪魔だったりなど芳しいものがなかった。

Hobby King Radio Transmitter Stand (Silver)($11.07)
これシンプルで良い、しいて言えばロック機構は不要かな。^o^;;

光って見づらいが上部穴の空いている部分が分かれ送信機ハンドルを挟み込んで取り付け、
棒杭の上に空いている穴から左下のアルミパーツを落とし込んでイモネジで締め付け固定。
黒ネジ下にロックがあり下に下げると解除、展開時のみロックされる。
管理人お気に入りの送信機スタンド。^o^_e0109011_15165466.jpg
送信機ハンドルが丸いのでイモネジはかなり強めに締める、それでも力を入れると回るのでアルミパーツを使用せず直接イモネジで止めた方が良いかも。

「使用例」右 FrSky TARANIS・左 フタバ FF9。DX 6i や DEVO 7e にも付けました。v^o^
管理人お気に入りの送信機スタンド。^o^_e0109011_15224305.jpg
ご参考に。

by kanamonoya01 | 2016-07-07 20:11 | 製作/レポート 等
<< 8Gb USBメモリがWind... Hubsan から200g以下... >>