人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banggood への注文で日本語表記の住所を求められるが・・・。^o^;;

ちょこっと欲しいものが有ってバンジーに注文した所今まで使用していた英語表記の住所が使えず日本語表記での入力を求められた、選択式でそこそこ入力出来るのだが郵便番号が一桁違い修正も出来ない。
面倒臭いのでPayPalボタンを押し直接PayPalに飛んで支払を行ったのだがまたバンジーに戻され日本語表記の入力を求められる、仕方が無いので郵便番号違うけど優秀な日本郵便が何とかしてくれるだろうとそのままいっちゃえ〜。

で 注文は通ったのだが送られてきたメールの住所が変、住所録を確認しに行くと一部抜けていたり県が英語表記になっていたりと何だかな〜状態。

エディットで郵便番号と抜けている住所を追記し保存、確認すると治っている。

長々と書いたが注文する前に住所録を日本語表記にしおかしな部分はエディットで訂正しておく事をお勧めする、注文時にワタワタするからね。^o^

今回は無事に着くか一寸不安、600円位の物だけどね。

4/07 追記
表題をbanggoodに修正。^o^;;  発送案内が来て訂正した住所となっていて一安心。

余談
最近バンシーからの荷の到着が速くなっている気がするのは気のせいか?

4/12 追記
日本語表記住所でドタバタした荷物がおかしな事に、お早いなと思ったのもつかの間。^o^;;
Banggood への注文で日本語表記の住所を求められるが・・・。^o^;;_e0109011_17110187.jpg
何回発送するんじゃわれ〜。

2019/04/01 閲覧数が多い様なので追記します。
毎回注文するたびにデフォルトと成っている日本語の住所にチェックを入れると再入力させられます、もう仕様だと思って諦めるしか無い様です。^o^;;

2020/04 追記
今月注文した時は相変わらず住所の再入力を求められるが日本語でとは無かったのでローマ字で再入力、日々状況が変化するので参考程度に。^o^;;

by kanamonoya01 | 2018-04-06 20:46 | 製作/レポート 等 | Comments(6)
Commented by えびふりゃー at 2018-04-08 07:52 x
この記事が気になったので、今日(4月8日)XKヘリを注文してみました。
たまたま「EC145」がプロモーション価格になっていたので、試してみようと思ったからです。
カートからPAYPALに飛んだ後、ローマ字表記の住所でも問題も無く支払いが完了しました。
私は「アンドロイドスマホ」で処理しましたが、その関係かな?
ちなみに「スマホアプリ」で注文すると、使えるクーポンが増えて有利ですよ。
Commented by kanamonoya01 at 2018-04-09 21:48
えびふりゃーさん今晩は
通販はスマホでは行いません、字が小さいしキーボードも苦手で老眼には辛いのです。^o^;;
Commented by もちもち at 2020-11-26 21:01 x
BangoodでスマホをPayPalで購入したのですが、注文時の住所入力時に郵便番号を修正不可能で正しいものが入力できなかったため、そのまま購入しました。
kanamonoya01さんは注文後に、住所録の住所を修正したところ、治っていたとありますが、住所録を修正した時点でオーダ情報の配送先も直っていましたでしょうか?
発送時に正しい住所になっていたとのことでしたが、私はまだ発送されていないので不安です(オーダ情報の住所は郵便番号が違ったままです)
もし覚えていましたら教えて下さい。
Commented by kanamonoya01 at 2020-11-27 21:40
もちもちさん今晩は。^o^
心配することはないと思いますよ、数何回か郵便番号を訂正しましたが再入力させられると元に戻るので諦め最近はそのままにしています。^o^;;
住所シールには日本語で表記されていますので宅配業者がちゃんと判断してくれます。
スマホだとおそらくOCS扱いでしょうから国内は佐川急便が配達となりますので問題ないでしょう。
Commented by おうどん大好き at 2020-12-15 15:20 x
PCから注文手続き。
発送方法をジャパンダイレクトメールを指定して日本語で住所を登録していたら「ストリート」と「郵便番号」のみが登録できませんでした。
到着遅れると思うけど仕方なく国際小包で手配。
「ストリート」では一覧表示はするが該当なしというか表示数が異常に少ない。 直接入力も出来ない。
「郵便番号」では一覧には何も表示つれずで直接入力も出来ない。
チャツトで問合せしてみたら「正しい住所を入力」してねの冷たい普通の回答。

発送元CNでジャパンダイレクトメール発送表示があっただけに悲しかったです。
Commented by kanamonoya01 at 2021-01-13 21:17
おうどん大好きさん、気づくのが遅れもしわけありません。-o-
管理人は入力がおかしくなった時、一度タブを閉じ時間を置いてからトップページからやり直しています。
<< 格安 SSD あれこれ。^o^;; ついでの Jumper T8S... >>