人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HTC VIVE 投入で設定、お約束の地雷を踏む。^o^;;

HTC VIVE 投入で設定、お約束の地雷を踏む。^o^;;_e0109011_18564419.jpg
ビデオカードを組み込んだのは良いがHDブラケットがぶち当たるので切除しHDx2+SSDを組み込む。
このケース10年以上使っているWINDy MT-PRO1100、ソフマップのジャンクだった様な。
HTC VIVE 投入で設定、お約束の地雷を踏む。^o^;;_e0109011_18582514.jpg
補助電源をビデオカードに取付電源をON、画面で無い。
あ〜あ電源容量不足の地雷、仕方が無いので750Wの手頃な奴を発注。^o^;;
550Wの奴で間に合うと思ったのだがヤフオク出自は駄目だった。

まあ設定ぐらいは出来るだろうと1050 tiに戻し始めたスペックが合わないと五月蠅いが無視して進める。
でベースステーションはバンドが表示されるとあるのだがいくら待っても出てこない、何度も電源入れ直したりスペース作ったり。
結局ベースステーション2はバンドは表示されない様Steam VRでは認識されていた。
ヘッドセットも認識したのだがコントローラーが直ぐに電源が切れる判らん。
でも固定でセットアップしたらVRの部屋が見えた。

疲れたのでここまで、寝よ。^o^;;

余談
コントローラーハンガーを印刷、格好いい。
HTC VIVE 投入で設定、お約束の地雷を踏む。^o^;;_e0109011_19221007.jpg
言い分け
CEを買うつもりで九十九さんに電話した所、在庫は無く入荷は月末との事でも「Proのフルセットは在庫有り」と悪魔のささやき。
そう言えば先輩のVRお猿さん達も「VRは楽しんだ物勝ち」と言っていたよな〜と言う事で・・・。^o^;;

6/09 追記
やっとコントローラーが認識、方法はUSBで直接PCに繋ぎSteamVRの小画面でコントローラーを右クリックしペアリングを選択。
ペアリングの画面が出るので指示に従うと青LEDがブリンキングしペアリング完了に、直ぐUSBを外すとまた外れるので暫くしてからUSBから切り離すと認識した〜。
ちょっとVIVEPORTに行ってみた、何この感覚(高い所から見下ろす感じ)VRすげ〜。
一応1050tiでここまで表示出来ました。電源届いたら1080組んでRealFlight8で遊ぶぞ〜。^o^


by kanamonoya01 | 2018-06-08 22:52 | VR フライトシュミレータ | Comments(4)
Commented by mayoneko at 2018-06-09 13:31
Proのフルセットを覗いてしまった以上戻れない道すねー羨ましい、私はProを覗くのは来年と決めています〈笑)でもProならRCフライトシュミレーターで遠くに行った機体がただのドットになってしまうことも無いかもしれませんニャー。ちなうちはi7-7700で1080ですが電源560wで行けてます、あと電源が古いと号容量でもpc落ちた仲間がおりやす。あーPRO覗いてみたい、でも怖い
Commented by kanamonoya01 at 2018-06-09 16:26
現在格闘中です、コントローラー認識しない。^o^;;
(リセットやらファームアップでとやら)
電源が明日届くので一度全部リセットしてから再度挑戦予定。

取説が適当なので困ったいます。(`ヘ´)
ベースステーション2はバンド表示が無いのにバンド確認しろとか。
ケーブルなんて付いていないのにケーブル使えとか。
コントローラーがペアリング中は青点滅なんて嘘つくし。
Commented by mayoneko at 2018-06-09 19:18
Pro用のマニュアルが整っていないみたいですね、旧型はマニュアルというかVIVEアプリ内ダッシュボードだったけかなの中のセットアップ通り進めて問題なく認識されました、一度セットさえできれば、あとは楽で、機器のつけ外し繰り返しでも問題なく再認識しています。紙の取説はほとんど読まなかったですYOUTUBEで見ながらセット始めたような記憶が。あとペアリングは割と一瞬でした。
Commented by kanamonoya01 at 2018-06-09 21:55
やっとペアリング出来ました、暗中模索。^o^;;
<< 熱い体育館で遊ぶ皆さんのための... AirCraft さんからお手... >>