人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズパイDAC用 5V 電源、七転八倒。^o^;;

「良い音は電源から」の古人の格言から5V電源をeBayで購入してみた。^o^;;
ヤフオクでも同じ物を販売しているが送料が高すぎる。

これ
ラズパイDAC用 5V 電源、七転八倒。^o^;;_e0109011_11494438.jpg
で2週間ほどで届いた、以前お見せした様にDIGI+Proに直接5Vを5.5mmジャック経由でぶっ込んでいる。
で先ず付属の5.5mmケーブルを繋いで電圧測定した所電圧が出てい無い、変だな〜と調べたら5.5mmケーブルがショートしていた、バラしてみた所片側の5.5mmプラグがショート。^o^;;
ラズパイDAC用 5V 電源、七転八倒。^o^;;_e0109011_12505028.jpg
ケーブルを別途用意し中に有るPOTで5.5mmコネクタ側も5Vチョイに設定しラズパイを立ち上げたのだが電源容量不足で再起動を繰り返す、ラズパイUSBの電圧を測ると4.3V位しか来ていない。
ラズパイDAC用 5V 電源、七転八倒。^o^;;_e0109011_12582363.jpg
色々と調べた所5.5mmコネクタに問題がある様、コネクタ交換ついでにACインレットも転がっていたFURTEC インレットCに交換。
四角い穴はJBウエルドで塞いだ。
ラズパイDAC用 5V 電源、七転八倒。^o^;;_e0109011_12584287.jpg
現在テスト中。^o^

余談
8.5Vって何に使うんだろ、謎だ。 何時も思うのだが中華製品は素材だ。^o^;;

アルミケースなのに立て付けが悪い前後ペネルを下だけネジ止めすると上側が1mm位開く、タカチを見習えって言っても無理か。^o^;;

ついで
NFJ FX-AUDIO- D302J+の12V電源にはハードオフで300円のゲームキューブ電源(12V 3.25A)を投入、安定化電源として高品質なのだとか。^o^

by kanamonoya01 | 2018-11-03 21:37 | その他 | Comments(0)
<< 243さんのアイデアを力業でパ... プレイステーション クラシック... >>